まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、土日はお休みさせていただく事が多いですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】レオダーマBest Album/輝石の眠る古代遺跡セレクション 絶対取りたい組み合わせスキル全職業決定版【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180625151820j:plain

まさてぃーです。
アーティストのベストアルバムのようなタイトルとジャケット風に切り出してみましたw というわけで、2018年6月25日、「輝石の眠る古代遺跡」通称輝石イベントの人気スキル復刻版、「輝石の眠る古代遺跡セレクション」が開催されました! 

皆さん!これはアツいので、もしお手もちの輝石に無いものがあれば絶対取りに行きましょう! という事で今回は、全職業毎の、私まさてぃーのオススメを書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

今回のルール

この輝石イベントで取れる輝石にはルールがあります。が、今回"セレクション"という事で、以下に通常と今回の違いを記します。

<通常ルール>

1.新スキル+旧スキル、又は新スキル+新スキルという組み合わせのみドロップ

2.アクティブスキル+アクティブスキルという組み合わせは無い(例:マホカトール+ピオラなど)

以上が通常のルールですが、今回はセレクション、人気スキル復刻盤という事で、①の概念がありません。 つまり、アクティブスキル同士でなければ、今回ドロップ可能なセットが全てランダムに決定されます!

よって、過去開催でしか取れなかった組み合わせを、再びゲットできる大チャンスとなっています!

 

経験値がおいしい

職業神レオダーマといえば、経験値稼ぎにもうってつけです。本イベントはマルチ専用イベントですので、ぜひメタ食などでレベルアップも図りましょう!

f:id:masatygames:20180625153640j:plain

この期間はキャラ強化の絶好のチャンスでもあります(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! では各職業のオススメを、以下に記していきます!

 

バトルマスター

バトマスはこちら

f:id:masatygames:20180625153922j:plain

アクティブスキルは「怒りの鉄拳」1つのみです。オススメとしては「もっとチャージクラッシュ」を起点に考えていくか、手数増やしとして「怒りの鉄拳」を起点にするのも良いですね! そこから「先手必勝」や「ちから+弱」をサブに考えていくとか。

または、個人的に思うのが、特定クエストを考えて、「攻撃ダウンガード+弱」「ちから+弱」という、より実用性の高い輝石を確保するというのは非常に有効かもしれません。これは今回私は取りたいと思ってます。

 

パラディン

現在フィーバー中のパラディン!

f:id:masatygames:20180625154756j:plain

まず、スパパラのパラディン用に、「戦友の絆+強」「ミラクルネビュラ」は必須級です。必ず取りましょう! 次点で「戦友の絆・強」「守備力ダウンガード+弱」もクエストによってチョイスできるものだと思います♪ 

スパパラ前提でなければ、「ミラクルネビュラ」を起点とした組み合わせで良いですね!ただし、「ミラクルネビュラ」と「聖騎士の祈り」はアクティブスキルなので、これ同士の組み合わせは取れません。

 

賢者

賢者です。

f:id:masatygames:20180625155125j:plain

非常に有用なのが「ホイミ」「こだまするホイミ」や、「ホイミ」「賢人の閃き」が良いですね。また、ホイミは別途武器に挿し、「賢人の閃き」「こだまするホイミ」の組み合わせで、ロマンを見出すのも面白いのではないでしょうか。というか、私のお仲間のフレンド様がそれやっておりまして、発動させててすげぇと思いましたw

 

魔法戦士

パラディンと並び、今大旋風中の魔法戦士です。ってか、まほせんがここまで息を吹き返す事になろうとは、初期勢からしたら想像出来ないくらいの大フィーバーです!という事で、

f:id:masatygames:20180625155830j:plain

絶対に取りたいのは「こだまするマジックバリア」「攻撃呪文ダメージ軽減・中」!これ、魔法戦士をやる上で必須です! 

私は今までの輝石記事の中で、「まほせんはピオラ起点に……」と言ってきましたが、もはやそれは違います。今の時代は「こだまするマジックバリア」これです!

www.masatygames.com

www.masatygames.com

魔法戦士の今現在の役割、それは”「マジックバリア」を張る人”ということで間違いないでしょう! 昨今のクエストでは呪文無効盾ではなくマジックバリアで対応するクエストが多く出ているので、この「こだマジ」は必ずゲットしましょう!

もっと言うと、今回のまほせんセレクションでは、「こだマジ」を起点に全種取っておくのがベスト! そのなかで「攻撃呪文ダメージ軽減・中」、もしくは「ピオラ」が汎用性高いと思います。

次いで、「攻撃呪文ダメージ軽減・中」を起点にした組み合わせもグッドです!その際は「ピオラ」や「こうげきじゅもんのコツ・弱」などが良いのではないでしょうか?

 

海賊

海賊です。

f:id:masatygames:20180625161145j:plain

用途によっていろいろだと思いますが、今回私は「やすみガード+弱」を起点に取りたいと思います。やすみ、このゲームはやすみボスが多いですからね(;^ω^) 

「ドクロ爆弾」と「ナイフ投げ」の組み合わせは存在しませんので注意。

 

まものマスター

まもマスです。

f:id:masatygames:20180625161509j:plain

これは確か前回でも出たと思いますが、「しっぷうのキバ」「ときどきピオラ」の組み合わせは絶対に欲しいところ。次点で「しっぷうのキバ」「もっとかみくだき」が良いのではないでしょうか。

「しっぷうのキバ」と「お助けベホマ」の組み合わせは存在しません。

 

スーパースター

スーパースターです。

f:id:masatygames:20180625161756j:plain

星ドラ最強の補助職ですね、現在では。まず、スパパラやるのであれば「ロングラン」「ホイミ」は必須級です! 次点で「ロングラン」「ホイミ系じゅもんの極意・弱」もクエストによっては選択肢になります。

スパパラでなければ「ホイミ」「ワンモアタイム」も良いですね!「ホイミ」があるかないかで生存率は変わってくると思いますよ。

スパパラ以外で使うものとして「ロングラン」「ワンモアタイム」も良いですし、「ホイミ系じゅもんの極意・弱」を起点に考えていくのもアリです!

「ホイミ」と「ふわふわダンス」の組み合わせはありません。

 

グラディエーター

グラディエーターです。

f:id:masatygames:20180625162206j:plain

実用性の高いものとしては「無心こうげき」「リベンジモードのコツ」or「会心ダメージ軽減・弱」ですね。特に無課金の方などで、会心ダメージ軽減系の防具の手持ちが少ない方はこれを起点にしても良いかもしれません。

リベンジモードをフューチャーするのであれば「リベンジモードのコツ」「リベンジブースト」というのも良いかもしれませんね。

 

天文学者

天文学者です。

f:id:masatygames:20180625162632j:plain

絶対に取りたいのは「こだまするピオラ」と「ピオラ」or「ときどきピオラ」です。もうここは全力で取るべきだと思います。それ以外はお好みで…というと後から「あれ取っておくべきだった!!」なんて事もあるかもしれませんが、正直言ってマホカトールは……使わないと思います。お時間ある方、後悔したくない方は取っておきましょう(;^ω^)

「マホカトール」と「ピオラ」の組み合わせは存在しません。

 

最後に

今回は「輝石の眠る古代遺跡セレクション」で私まさてぃーがオススメする輝石の組み合わせを書いていきましたが、いかがでしたでしょうか? 

今回のセレクション、まじで大チャンスです。これらの組み合わせで取れる機会が今後いつあるかわかりませんので、狙いは必ず取っておきましょう!

ほんと、私は、前回まほせんの「こだマジ」と「攻呪軽減・中」、なぜ取らなかったのか、今後絶対取れないやんけと大後悔しました。なので、今回真っ先に取っておきましたw 

というぐらい今後どう使えるようになるのかわからないので、ガッツリ周っておきましょう!まほせんもそうですが、海賊の「やすみガード」やパラディン、スーパースター、使える物多いので、がんばりましょう! 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング