まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、土日はお休みさせていただく事が多いですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】イベント四精霊の試練がアツい!ソロなら超級でもOK♪そして最近ちょっと思うこと(ゾンビについて)【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180710204522j:plain

まさてぃーです。
今週忙しくて、更新時間ピッタで記事が上げられない日があるかと思いますが、ご容赦くださいm(__)m で、現在イベント「四精霊の試練」が開催中です! これ、めっちゃアツいイベントなので、マルチなどでガンガン周っていきましょう! あと、最後に最近思う事、書きたいと思います。今回簡単な記事になりますが、よろしければお付き合いください(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

四精霊の試練

現在開催中のイベント。どちらかというと挑戦状系イベントに近い感じですが、引換券や紋章、魔王級のカギドロップもあるので、通常の挑戦状系イベントよりもボリュームがあります。

f:id:masatygames:20180710205000j:plain

挑戦状系に近い、というのは、各クエストに条件や有利不利があります。挑戦状系でお馴染みの奴ですね!これに引換券があるので素晴らしい!

ベースはドラクエⅦに登場した四精霊の試練。 ドラクエⅦコラボイベントの時は、各精霊毎にクエストが用意されていましたが、今回は原作にもある、一同会したバージョンのバトルです!

という事は、各属性の得意不得意、耐性なども多岐に渡りますね。

とは言え、そこまでそこまでガチガチに固めなくてもいいと思います。要点だけ抑えておきましょう!

 

倒す順番

お気づきかとは思いますが、倒す順番を間違えると無駄に戦闘が長引きます。まず真っ先に倒したいのは、向かって右の「水の精霊」から先に倒しましょう。

理由はこいつが倒れると、既に倒れている四精霊全員復活させられてしまうからです。メガザルほどHPの戻りが有能というわけではありませんが、極端な例を挙げると、水の精霊を最後に残してしまった際、やっと倒したと思ったら3体復活させられちゃいます。

で、風の精霊が「せかいじゅのは」のスキルを回し始めたら最悪ですよね。

なので、最初に「水の精霊」を仕留める! これだけ覚えておいてください!

 

報酬が豪華!

金の引換券をドロップ出来ます! 銀はありません。 その引換え商品が素晴らしい!

f:id:masatygames:20180710205833j:plain

ももん屋から確認できるので、ぜひ見てみて、狙いのアイテムをじゃんじゃんゲットしていきましょう!

 

マルチが良いけどソロなら

マルチでガンガン周るのが良いのですが、時間がない方、ソロでオートで回したいという方は、伝説級なら「四精霊魔王級のカギ」や紋章、超級なら紋章や金の引換券が多く狙えます。

f:id:masatygames:20180710210108j:plain

右が超級、左が伝説級、ともにソロ。

ただ、伝説級はオートバトルは少し厳しいので、伝説級はご自身の手で操作プレイしましょう(;^ω^)

 

最後にゾンビに対して最近思う事

今回は、イベント「四精霊の試練」について、端的にまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか? 今週なんですけれど、特に忙しくて、定刻で記事がアップ出来ない日があるかと思います、ご容赦くださいm(__)m

さて、最近思う事があります。いや、もともとこの話題はスルーすべきと思いましたが、イチ発信者として言わないわけにはいかないのかなと思いました。←いや、ちょっとカッコつけました、正確には自分自身、整理が付いていない状況なのでボヤきたいだけなのだと思います。

巷で大流行中のゾンビのことです。錬金された太陽の盾★と竜の騎士のよろい下★との組み合わせで、死亡時30%と15%の確率で復活するってやつ。最初に言っておきますが、私はできます。

f:id:masatygames:20180710210742j:plain

なんなら、その他の防具もだいたい揃っているので、普通にいつでもできる状態ではあります。

f:id:masatygames:20180710210834j:plain

別にボックス自慢をしたいわけではないです。まぁ、この件についてはいろいろ騒がれていますよね、肯定派、否定派。

私はいつでもできるので、どちらでも構いません。が、果たして今後、どうなっていくのか? そこが不安ですよね。

正直な思いとしては、この流れ、つまり魔王ウルノーガ以外での話ですけれど、戦略性が格段に薄くなったなと思いました。以前であれば、例えばフレンド様とSNSなどを通じて、俺はこの職業でこう動いていく~とか、私はこの職業でサポートするわ~とか、〇ターン目にこれが来るからこれで対処~やら、このターンの通常攻撃を見たらガードしていかないと~とか、武器はこれスキルはこれ持ってく~、防具はこの耐性積んでく~、とか。

こうしたやり取りの中で大物を撃破した時の喜びや、以前と比べた自分のプレイスキルの成長ぶりが再確認出来たりとか。それがまた嬉しかったり。

もちろん私程度のレベルですから、最速攻略をされている先駆者の方々からの情報をネットでいただいての事ではありますが、それが楽しいなと思っていました。

私のフレンド様の星ドラおじさんも本日動画を上げていらっしゃて、拝見しましたが、私も同じ想いかなとは思います。 

www.youtube.com

あ、マハポーシャさん、いつもお世話になっております、まさゆきです。私からはコンタクト手段が分からないので、こちらからお声を掛けさせていただく事が出来ず恐縮ですが、もしよろしければでぜんっぜん結構ですので、Twitterなどで、お気軽にお声がけくださいm(__)m お待ちしてます笑

話逸れてすみません。

つまりは、今までの攻略の仕方、これまでのインフレを加味しても、それが楽しかった、やりがいのあったものと思っていたのが、なんか、こう……

「そんなんでいいの?」という、なんというか脱力感と言いますか、うまく言えなくて申し訳ないんですが、これまでのインフレとは異質なものに感じてます、個人的に。

だからと言って星ドラやめるとか、イン低下とか、星ドラ大好きなのでそんな事はないですけれど、現在ちょっと整理できていないなという自分がいます。

とりあえず、魔王ウルノーガが攻略されたときは「おぉ!」と感嘆しましたし、自分も出来るぞ!と思いました。先駆者様さすがだなぁと思いました。魔王ウルノーガに関して言えば、これが現状の戦略、攻略法だと思います、間違いなく!一連の経緯があってまだクリアしてませんが、これは私も挑戦しようとは思ってますw 

ただ、私が思うのは、他の高難易度でもゾンビ、どこ行ってもゾンビ、マルチの1ゾロ部屋見ればゾンビゾンビゾンビと言うのはさすがにくるものがあると言いますか。

以前のテンチャ封じの割り込み行動実装然り、今後の高難易度クエストで、該当そうびさえ持っていて、ゾンビすれば倒せるような、そんなクエスト実装は控えて欲しいなというのは正直なところ、現在の私の心境かなと思います。ま、たまには良いんじゃないでしょうかw テンチャ結構好きでしたけどw 

星ドラおじさんも仰っていましたが、「今後星ドラがこれで行くなら乗ってくしかない」、一先ずそう片付けるしかないですかね。今回はそんな私、まさてぃーのボヤきでしたm(__)m 今後の星ドラ、目が離せへんで!(←星おじ風に)

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング