まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、土日はお休みさせていただく事が多いですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】今がゲットのチャンス!2万「ダメージとっぱ!」バッジ獲得方法について【追記アリ】【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180620183208j:plain

まさてぃーです。
今回は、現在開催中のドラクエⅪコラボイベント「封印されし大修練場」を利用して、「ダメージとっぱ!」の冒険バッジゲット方法を書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ダメージとっぱ!獲得条件

この冒険バッジは、20,000オーバーダメージを与えてバトル終了する事が条件です。2万のオーバーダメージです。2万のトータルダメージではありません。

f:id:masatygames:20180620183739j:plain

つまり、そのバトルで最後の敵のHPが仮に100HPだったとして、20,100以上のトータルダメージで終了する必要があります。2万とサラッと言いましたが、普通のプレイで叩き出せる数字ではありません。普通のプレイであれば5千、行って1万越えぐらいがせいぜいじゃないでしょうか。

よって、このバッジを獲得するだけの為の、特殊なプレイが必要になってくるわけですね。正直言ってめんどくさそうなので、私はこれまでずっとスルーしていました(;^ω^)

 

封印されし大修練場にて

このイベントを利用する事によって、比較的簡単に達成できるのではないかと思いました! 理由は、クエスト条件の特効武器を利用する事です。で、オススメなクエストがこちら

f:id:masatygames:20180620184537j:plain

「幻の大地の試練・初級」です。

 

条件

ただし、残念ながらどなたでも達成出来るというわけではありません(´;ω;`) このクエストを利用してバッジ獲得達成には以下に挙げる条件を満たす必要があります。それは

1.黄金竜の槌で、「天からの神撃」をスキルMAX(出来れば完凸が間違いない)
2.1を2本用意
3.ルビスのおうぎを所持している事

以上3つの条件がクリアできていればOKです。黄金竜のハンマーを2本所持していなければ、助っ人さんから借りるでもいいですね。というか、私はそうでした。その際はハンマー得意職の助っ人が良いです。もちろん転生は必須です。

 

その他用意する事

どうぐには「バイキルトンA」と、バイキルトを用意。バイキルトは、ハンマーでもおうぎでもないキャラに持たせておくのがベスト!おうぎ装備者はこだまで忙しいので。バイキルトが無いのであれば、バイシオンや戦いの歌などの攻撃アップスキルを、2キャラにそれぞれ挿していれば良いです。

 

一旦まとめ

ここまでを整理すると、「幻の大地の試練・初級」にて、黄金竜の槌「天からの神撃」スキルMAXのものを装備した2キャラと、ルビスのおうぎ装備のキャラを用意。

どうぐにバイキルトンAを持ち、バイキルトの補助呪文スキルを用意。

 

流れ

簡単に流れを説明します。

こだまする光撃の仕込み

最終フロアで、「こだまする光撃」を黄金竜の鎚持ち二人にかける(最終的に3キャラにかけられれば尚可)。

f:id:masatygames:20180620190545j:plain

「こだまする光撃」はターン経過で効果が切れるという事はありませんから、一番最初に仕込んでおきます。このクエストはおうぎも特効なので、CTもメチャメチャ早いですからね。

尚、効率化するには、おうぎ装備キャラを天文学者にしておき、アクセで輝石の「こだまするピオラ」を装備し、あたまに「はぐメタのかんむり」か「神龍のかみどめ」があるとサクサク行けます。あたまが用意できない方は「こだまピオラ」+「ピオラ」の輝石で、開幕こだピオしても良いですね。

 

敵を減らす

敵を1体のみにするように倒します。通常攻撃で最後の1体のHPを削れるだけ削っておきましょう。このとき、その最後の1体を倒してしまわないように注意!

 

ハンマー組にバイキルトを

バイキルトンAとバイキルトを、黄金竜の鎚キャラにそれぞれかけます。同時に行う事で、うっかりターン経過して攻撃アップが切れた…なんて事故は確実に起きないですからね。その為に、どうぐとスキルで分けておきました。

f:id:masatygames:20180620191720j:plain

 

そうしているうちにこだまCTが溜まったので、やりのキャラにこだまを渡します。

f:id:masatygames:20180620191818j:plain

これで、おうぎキャラ以外は全てこだまが行きわたりました。赤スキルを押せば6コンボ繋ぐことが出来ます。

 

発射

発射!発射順ですが、必ず最初は「天からの神撃」ではないキャラのスキルからにしてください。そのキャラの攻撃は、あくまでコンボの起点です。その後天からの神撃×4をぶっ放しましょう。

f:id:masatygames:20180620192108j:plain

f:id:masatygames:20180620192122j:plain

f:id:masatygames:20180620192133j:plain

f:id:masatygames:20180620192147j:plain

という具合で、みごと2万ダメージオーバーが達成できました!

 

最新追記

本記事執筆後に、仲間に別パターンで試していただきました。方法は、

・黄金竜の鎚:完凸⇒天からの神撃
・闘神の槌:完凸⇒闘神の鉄槌
・パイレーツハンマー:完凸⇒希望の一撃

これを、おうぎ以外各キャラに持たせ、全員に「こだまする光撃」全員バイキ状態。からの、闘神⇒希望⇒神撃の順で、デビルアーマーにフィニッシュしたところ、3万4千オーバーしたとの事です。

まず、黄金竜の鎚×2でなくてもいけそうだという事。※1本は欲しいかな(;^ω^)

全員バイキ状態にするのが少しめんどくさいのですが、こう見た感じ、全部完凸武器ではなくても、ハンマーであれば2万越えそうですね!

参考までに、お手もちのハンマーでぜひお試しください♪

 

最後に

今回は、2万「ダメージとっぱ!」バッジ獲得方法について書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?これはもともと火力のある黄金竜の鎚で、高火力スキル「天からの神撃」を使い、ハンマーが特効武器となっているこのクエストだからこそできるワザとなります。

ただし、前述の通り、所持装備に条件がありますので、助っ人を加味した上で実行できる方法となります事、ご了承くださいませm(__)m

もし条件が揃っていて、まだ「ダメージとっぱ!」バッジ未入手の方は、ぜひこの期間に挑戦されてみてはいかがでしょうか?

最後に、フレンド様のニャニャさん、助っ人にご足労いただき、ありがとうございました('◇')ゞ

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング