まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、土日はお休みさせていただく事が多いですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】殴るだけw緊急襲来!嘆きの戦士、周回攻略クイック準備!紋章もチェック【ドラクエ11×星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180530183913j:plain

まさてぃーです。
ドラクエ11コラボイベント緊急襲来クエスト第二弾が始まりました。 前回の魔竜ネドラからの、今回は「嘆きの戦士」となっております。

www.masatygames.com

紋章集めもありますから、周回必至です! そこで今回は、この「嘆きの戦士」のクイック準備と致しまして、攻略ポイントや紋章などを書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

クイック準備

<必要な耐性>

・呪い ・ドルマ ・メラ ・眠り

<有効&いまいち>

・有効⇒バギ
・いまいち⇒ドルマ、闇ブレス

<オススメたべものセット>

・ヨッチまんセット
・スライムもちセット

<必須どうぐ>

・せかいじゅのは ・めざめの花 ・回復自由枠 ・自由枠(ふっかつの石など)

 

<ポイント>

f:id:masatygames:20180530185957j:plain

とにかく、バギのゴリ押しでOK! そして呪いとドルマを入念に対策しましょう。たべものセットならば、ヨッチまんセットがバランスよく対策出来るのですが、数が少ないという事であれば、呪いを60%取れるスライムもちセットでも良いと思います(運を込みでセットと言っています実際には抹茶スライムアイス)。

 

参考までに

参考までに、現時点で固まった私の装備を掲載しておきます。

f:id:masatygames:20180530185650j:plain

参考にならないかもしれませんが(;^ω^) ドルマ呪いをガン積みし、メラも付けています。武器スキルは念の為にシャナクを。ピオリム持っていっても、ピオリムするより殴って終わらせた方が早いので、そういう意味で緑枠には敢えてのシャナク。呪われた人を起こしてあげましょう。

 

紋章

f:id:masatygames:20180530185126j:plain

優先的に転倒、ジバリア、炎ブレスは確保したい所ですね! メインの耐性が呪いというのが素晴らしいです! たくさん集めましょう!

 

流れ

では流れを。

敵の初動はスキル攻撃「呪いのおたけび」です。 これは味方全体が対象となるダメージ+呪いです。

f:id:masatygames:20180530190247j:plain

 

呪いはおはらいかシャナク、または時間経過でしか元に戻りません。できればシャナク、おはらいをセットしておくと良いですね!

 

ゲージ反撃は2回、どちらも「ダークブレイク」です。

f:id:masatygames:20180530190417j:plain

 

通常行動には「おんねん」(?)がきまして、これは受けてしまうと最大HPが減少するもののようですね。星ドラでは初の状態異常?だったように思いますが、HP管理には気を付けたいですね。

f:id:masatygames:20180530190611j:plain

 

スキル攻撃は、「呪いのおたけび」のあとは「ビッグバン」そして「ラリホーマ」、ここまできたら「呪いのおたけび」とループしている模様でした。

f:id:masatygames:20180530190720j:plain

 

総括

で、結局のところ、今回のクエストは殴って終わらせましょうw 出来ることならば武器にバギ属性の強力なスキルを積んで、バトルマスターやグラディエーターでコンボを繋ぐ、HPが心許ないと思ったら「アモールの水」などで回復する(どうぐ使用時はコンボ切らないように注意)。

よっぽど危なければガードで回復しつつ、ゲージ跨ぎを余裕のあるキャラで跨ぐと良いですが、ドルマをガン積み出来ていれば、全然ノーガードでOK!ひたすらコンボ繋いでいれば早いです。

もし装備が足りないという事であれば、上述のAIを確認しつつ、無理のないようにプレイしてみて下さい(^^)

あと、私が目視にて確認したところ、攻撃ダウンとすばやさダウンが入りました。情報によると守備ダウンも入るようではありますが、これは私自身は確認していません。

 

最後に

いつもそうなのですが、やはり新クエストが出ると楽しいです♪ 何が楽しいって、初見の時に敵がどういう行動をしてきて、こちらからはどの攻撃が通るのかを検証していくのが楽しいですね!

今回のクエストは、初級、上級、超級、伝説級とありますよね? 最初は初級をクリアしなければ次の難易度に上がれないのですが、この初級、初級だからと言って速攻で終わらすのではなく、なるべくこちらはスキルで攻撃せずに、敵のスキルは何が回るのだろうとか、ゲージ反撃がどういう行動だろうとか、通常行動はどのような挙動なのだろうかとか、ミッション落とさない程度にじっくり見ていき、それを踏まえて上級。

そこからはいろんな属性のスキルを持たせて、どれがばつぐんで、どれがいまいちとかを見ていく。

するとどのように準備して伝説級に臨めば良いのか、答えが見えてきます。伝説級になると、今まで見えてこなかった敵の行動も見れるようになってきますので、さらに調整していく、みたいな。この過程がすごく楽しいです(*´▽`*)

ま、ブログ始めてからそうプレイをするようになったのですけれど(;^ω^)

そんなわけで緊急襲来イベント嘆きの戦士編、みんなで楽しく周回しましょう!

 

ここから独り言、ときにドラクエ11イベントのイベント装備がまだ出きってないですよね、ロウとマルティナとシルビア。きっとこのあとも出てくるんだろうなぁ。"に"のつくアイツが出てくるんだろうなぁ。

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング