まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、土日はお休みさせていただく事が多いですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】かみさまチャレンジ九段其の三、ウラドスラーデス攻略は序盤の仕込みとスピードが命!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180604141901j:plain

まさてぃーです。
前回に引き続き、「かみさまチャレンジ」の其の三クエスト攻略についてお届けしたいと思います。前回は其の二のダークドレアム戦

www.masatygames.com

前回は録画していなかったので、画像を挿入しての解説ができなかったのですが、今回はバッチリ撮ってあります。とはいえ、簡単に説明しますので、そんなにたくさんありませんので、データ量などはそこまで差し支えないかと。 まさてぃーGAMESでは、なるべく1枚1枚のサイズを抑えてありますのでご安心ください!(1枚当たり約47~100KB程度です)

ということで、今回のかみチャレ九段其の三、ウラドスラーデス戦攻略を書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

九段其の三 ウラドスラーデス

まずはクエスト概要から。

条件はこちら

f:id:masatygames:20180604142601j:plain

こちらの攻撃呪文が速くなるのですが、私は物理編成で行きましたので、これは関係無いと思っていいでしょう。問題なのは、たべものどうぐ、共に持ち込み禁止です! これはなかなかですよね(;^ω^)

クリア条件ミッションがこちら

f:id:masatygames:20180604142731j:plain

8ターン以内にノーデスでスキルフィニッシュする。と簡単に言うとそうなんですが、恐らく皆さん「8ターン以内」に悩まされているのではないでしょうか?

このスピードクリア達成にはシビアな立ち回りと状況判断力が必要です。しかし、ソロなので、何かに迷った時は無理せず、一時停止ボタンを押して、じっくりとプレイしましょう♪

ばつぐん&等倍

バギが特効で、メラ、イオ、デイン、炎ブレスが等倍です。バギを中心にスキルを組みましょう。

耐性

耐性は、とにかくメラ、そしてラストゲージのジバリア、この二つを盛っていればOK。特にメラはラスゲ除くゲージ反撃毎に喰らうので、メラ>ジバリア の比率で良いと思います。

通常攻撃にデインとドルマの2回攻撃が来ますが、これは捨てて問題ありません。それよりもメラとジバリアです!

編成

では編成です。

今回はコンタクトの取れるフレンド様にお願いして助っ人のご用意をいただきました。

 

助っ人マメ知識

そう、マメ知識として、例えばAさんという助っ人がいるとして、そのAさんをソロで起用してクリアした際、そのAさんは助っ人に24時間出てきません。 24時間でないのは困る場合、クリアする前にクエストリタイアすればまた使用できます。 

もう一つ、例えばBさんという助っ人がいるとして「超良い条件の装備の助っ人がいる―」といった場合、自分の端末の星ドラアプリを再起動した際、Bさんの装備が変わってしまう可能性があるので注意。

つまり、

自分:アプリ起動時(Bさんは天空のつるぎを装備しているとする)⇒自分がプレイ中にBさんが黄金竜のツメに装備を換えてた⇒自分のアプリ内のBさんにはこの時点では黄金竜のツメ装備の反映がされない、天空のつるぎのまま。

自分:アプリを再起動⇒Bさんキャラが黄金竜のツメ装備状態で反映される

というからくりがあります。ちなみにBさんが全フレンドに、変更後の装備の状態を反映させるには、クエストを1プレイ回す必要もあります。

よって、今回、私のフレンド様に、「これこれこの職業と装備で、カギダンジョンなどで1プレイ回したら連絡ください」とお願いし、連絡が来たら私の端末の星ドラを再起動。すると、フレンド様のキャラがオーダー通りに反映されているといったものになります。 既知であればすみません。

 

パーティー構成

話を戻します。以下の編成にて出撃しました。

 

<グラディエーター:まさゆき>

f:id:masatygames:20180604144954j:plain

正直言って、バランの魔石は要りませんでした。ここを「ほのおのリング」のほうが良いです。

 

<パラディン:ゆきな>

f:id:masatygames:20180604145135j:plain

パラディンは呪文無効が展開できない為、スフィーダの盾で、攻撃呪文耐性を上げています。

 

<スーパースター:さやか>

f:id:masatygames:20180604145235j:plain

いつもどおりw

 

<グラディエーター:フレンド様>
※公開許可済み

f:id:masatygames:20180604145334j:plain

 

アタッカーはほとんど同じような装備です。私の場合、サブキャラに耐性を散らさなければいけないので、その配分がありますが、助っ人には上記フレンド様のようなオーダーが良いのではないでしょうか。ただし、ラスゲは絶対ガードとなります。

 

たべものどうぐは持ち込めません。では出発!

 

流れ

このドスラーデス戦、とにかくスピードが要求されます。コンボは常に意識。呪文攻撃があるので、受ける直前でグラディエーター二人は呪文無効展開。という基本的な立ち回りになりますが、1stゲージ中の仕込みが重要になります。

 

1stゲージにて

ここはウラドスラーデス、一切行動をしてきません。

f:id:masatygames:20180604145927j:plain

ですので、ここでやることは、グラディエーターとパラディンは少しずつ攻撃を仕掛け、グラディエーターはピオリム×2が溜まったらピオリム。スーパースターはオンステージ戦友の盾はまだ要りません。たたかいの歌とたたかいのストンプで攻撃アップ×2。聖王のまいを入れる。

ゲージを跨ぐ直前に戦友の盾

f:id:masatygames:20180604150207j:plain

戦友の盾を始めに入れてしまうと無駄に更新しなくてはならず、CTが勿体ないです。そもそも1ゲージでは敵の攻撃がないので、必要がありません。ここまでを4~5ターンを目標に! 聖王のまい2回目は、ゲージを跨いだ後に余裕があればで大丈夫です。 準備が出来たら、改めて、ここからが本当の出発!!

 

跨ぎや流れ

ゲージ反撃は、メラ属性の「灰と化ス」

f:id:masatygames:20180604150613j:plain

メラ属性をしっかりと備えていればガードは要りません。むしろ余計なガードが無駄なターン経過を早めますので注意!反撃後はスーパースターがベホマラーを構え、フォローアップでOK。 ガードのタイミングは呪文攻撃直前で呪文無効バリアを張る時。もしくは状況的に更新が必要と感じたときのみでOK。

あと、ラストゲージは不安であれば跨ぎ役をパラディンにしてグラディエーター2人はガードというのも良いでしょう。

f:id:masatygames:20180604151546j:plain

こちらはジバリア属性攻撃となります。結果、ガードは、して全部で2回のみ! ここを乗り越えたら、後はひたすらコンボで終了!

f:id:masatygames:20180604151640j:plain

私の場合は7ターンで終了出来ました。

 

最後に

今回は、かみチャレ九段其の二、ウラドスラーデス攻略について書いていきましたが、いかがでしたでしょうか? 肝となるのはやはりコンボを繋ぎ、スピード勝負と言ったところかと思います。

無駄な行動を極力なくすという意味で、序盤1stゲージ中の立ち回りも大事ですね。特にパラディンの戦友の盾のタイミングは、些細な事ですが大事なこととなります。何故なら、戦友の盾が切れてしまい、早くゲージを跨いで勝負に出たいのに戦友の盾のCTが追い付かず無駄なターン経過……というのが私の初見プレイで実際に体感しました。

あと、前回のドレアム戦では、助っ人にゾゾノアさんをお連れさせていただいたのですが、そのゾゾノアさんの動画でこのクエストの攻略動画を上げられており、私も参考にさせていただきました(*´▽`*)

youtu.be

ぜひぜひこの記事共々、皆様のお役に立てれば幸いです。 

つーか、かみさま鬼畜過ぎてどうしよう(;^ω^)

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング