まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、土日はお休みさせていただく事が多いですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ギガレア情報とは?ま、まさかロトの紋章コラボイベント…。ドラクエの日みんなでギガ前夜祭で語られる内容を予想してみる【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180524183326j:plain

まさてぃーです。
ドラゴンクエストの誕生日5/27、星ドラで言うところのドラクエの日が目前であります。その前日5/26、星ドラ公式のリアルイベント、「ドラクエの日、みんなでギガ前夜祭」が都内某所で開催される予定です。私は参加応募しましたが、落選しました(´;ω;`)

www.masatygames.com

ですので、5/26(土)の17:30よりYouTubeライブで放送されるギガレアステージを視聴したいと思ってますが、当日には運営サイドから何が語られるのでしょうか?

そこで今回は、この今、現時点を鑑みて、5/26に語られるであろう内容を、勝手にいろいろと予想してみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

何が語られる?

開催される会場では昼過ぎ頃?13:00とかぐらいにオープンされるらしいのですが、実際に市村プロディーサー並びに運営陣、堀井雄二さんやその他ゲストが登場するステージは、17:30頃にスタートする模様です。

こうしたステージは、その昔放送していた生放送、「超ギガレア生特番」のような形式のステージだと思われます。

ドラクエの日の前夜のお祭りという事ですので、堀井雄二さんをお招きし、ドラゴンクエストの誕生日を祝うものではありますが、当然今後の星ドラについて運営からギガレアな情報が語られるのは確実です。でなければ何のためのステージだよって話ですしね(;^ω^)

アプリ内お知らせにもきっちりと

f:id:masatygames:20180524185305j:plain

ギガレア情報が出ると明言されています。では考察していきましょう!

 

ガチャ限新装備

本記事執筆時は5/24です。 この時点では5/27に開催されるであろうお祭りガチャの内容は発表されていません。 去年や一昨年は、数日前から黄金竜やルビス装備の先行アナウンスに、シルエットでボカした告知がされていましたが、今年はまだ一切ありません。

f:id:masatygames:20180524190511j:plain

まだ明日もありますので、明日5/25の告知に何かあるかもしれませんが、もし登場するのであれば、前日5/26に性能紹介動画がアップされるはずですよね。

タイミング的には、ギガ前夜祭ステージ後にYouTubeにアップされるでしょう。さすがにそうなれば多少なりとも5/26のステージで、新装備についての言及はあるかもしれません。

ただ、新装備って来ると思う? いや、普通に考えればあるとは思いますが……どうなんでしょう。

 

錬金

錬金は星ドラユーザーとしては楽しみの一つですよね? 今月は錬金がまだありません! 去年の超ギガ感謝祭では、天空シリーズの錬金がありました。

f:id:masatygames:20180524191135j:plain

衝撃的でしたね。 ですが! こうした衝撃的な錬金は、常々、市村プロデューサーのTwitterから開発画像がアップされて衝撃が走るパターンがほとんどですが、今日まで、まだ市村Pからの声明はありません。

ときに、世間の声を見てみますと、まぁ、私もそうなんですけれど、ルビス錬金が切望されており、星ドラでルビス装備が誕生して2年目にあたる5/27に来るのではないか?と期待を膨らませていた訳ですが、その兆候すら現在ではありません。

5/26にサプライズアナウンスがされるでしょうか? ルビスではないにしろ、何かしらの錬金情報がほしいですね。

 

今後のイベント

イベントについてはどうでしょう。現在はドラクエⅪのコラボイベントが開催されており、恐らく放送冒頭でおさらい的に触れられる内容かとは思いますが、それよりももっと別のイベントについて発表があるかもしれません。具体的には、昨年末に少し触れていた、「モンスター闘技場」について、こちらはかなり進捗状況などの報告があるかもしれません。

また、堀井雄二さんもいらっしゃることですし、同じく昨年末のイベントステージで同氏が市村Pに注文された「カジノ」に関する内容が多少開示される可能性もあります。

 

堀井さんがいるということは…

そう、堀井さんがいらっしゃるんですよね。 思い出して欲しい、なぜこの昨今、これまで一度もドラクエ本家に関連したコンテンツとのコラボが一度もなかった「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」が、今になってコラボされているのかを。

これはちょうど2年前、同じく5/26に星ドラ30周年カウントダウンイベントがありました。そこで、各ドラクエ関連チームプロデューサーが一堂に会し、堀井さんにプレゼンするというコーナーがありました。

その時に、星ドラチームプロデューサーの市村さんが、堀井さんにプレゼンした内容が

「ダイの大冒険を星ドラでコラボしたい」

という内容でした。

堀井さんは、

「お、おぉぉぉぉう、い、いいんじゃない」

とお返事をされ、初のダイコラボが実現したという経緯があります。

youtu.be

↑市村さんのプレゼンは1:52:26ごろから、ダイ言及については1:55:26ぐらいから

 

懐かしいですね。でだ! 

今回ギガレア情報ということで、ひょっとしたら漫画「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」コラボについて言及があるのではなかろうか???

f:id:masatygames:20180524194554j:plain

あくまで私の勝手な予想ですが、完全に否定も出来ないのではないでしょうか? みなさん、どう思いますか?

 

はぐメタのカギがめっちゃ手に入っている

そして現在開催中のドラクエⅪ緊急襲来イベントクエストでは、なぜかはぐメタのカギがドロップ出来ます。

www.masatygames.com

貴重な鍵に変わりありませんが、ものすごい羽振りというか、すんげぇばら撒きっぷりだと思います。

したがってここで考えられるのは、上級職3転生目、もしくは可能性は低いと思いますがあわよくば新職業実装の布石……とも考えられないでしょうか?

 

メインストーリーについて

ついこの間にメインクエストの追加がされたばかりではありますが、立て続けの発表もある可能性があります。 言ってもまだブルリア星に解放されていない大陸もありますし、惑星クラウドが終わったとしても、現在では星を増やせばネタは尽きないので、何とでもなりますね。

メインストーリーあっての星ドラですから、こちらの情報もあり得るのではないでしょうか? 以上、信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

 

 

最後に

今回は5/26に開催される、ドラクエの日みんなでギガ前夜祭で語られるであろう「ギガレア情報」とは?というテーマで迫ってみましたが、いかがでしたでしょうか?

個人的にはぶっ飛んだ新錬金が欲しいなぁとは思っていますが、どうでしょうね。 あと、ロト紋、どうでしょうか~?

あくまでこれは私の勝手な予想妄想ですので、何一つカスリもしなかったとしても責任は取れません。「こんな考えのヤツもいるんだな」程度で楽しんで頂ければ幸いです。

いつもそうですが、予想できてしまうような内容ではユーザーみんなガッカリしますし、必ず予想外の情報があるかと思います。これは間違いないでしょう。

いやぁいよいよドラクエの日と前夜祭かぁ!めちゃめちゃ楽しみです♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング