まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、土日はお休みさせていただく事が多いですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ディナーショー?リアルイベント ドラクエの日 みんなでギガ前夜祭が開催予定!応募の注意点など記す【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180415143715j:plain

まさてぃーです。
運営からの電撃発表がありましたw なんと、ドラゴンクエストの誕生日、5/27は星ドラが勝手に「ドラクエの日」としたのですが、その5/27の前日に、星ドラ単独のリアルイベント「ドラクエの日 みんなでギガ前夜祭」が開催される運びとなった模様です! 

まぁ確かにおめでたい日ですからね! そこで今回、リアルイベントについて、また、見落としがちな応募のルールについて書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

引用:http://www.dragonquest.jp/hoshidora/dq_eve/#event1

https://youtu.be/7STR0YEpvIY

いつ?どこで?

現在執筆時点、4/16現在では、以下の事しか決まっていません。

f:id:masatygames:20180415145816j:plain

開催日は5/26(土)12:00オープン、19:00クローズです。 場所は

都内某所

まぁ、概ねハコはすでに押さえてあるはずでしょう。 運営サイドとしては完全に会場はシークレットで行う方向性なのでしょうか。 それもなんか特別感あっていいですね。 

f:id:masatygames:20180415150419j:plain

応募は既に始まっています。私も勿論応募しましたが、これについては後述いたします。 500名限定とのことで、キャパ500入るハコという事になりますね。 果たしてどこなんでしょうか?

後ほどこれも触れますが、テーブル席との事で、そこを鑑みてのキャパ500です。そこそこ広い、例えばスタンディングで1000キャパだと広すぎるかなと思うのですが、スタンディング仕様で700~800キャパのハコと考えられるのではないでしょうか?

 

気になる内容

そして気になる内容です。

マルチプレイチャレンジ

f:id:masatygames:20180415150832j:plain

来場者全員で……

という事ですね。前述しましたようにテーブル席とのことです。

f:id:masatygames:20180415150959j:plain

テーブル席というと……想像してしまうのが

ディナーショー

のようなタイプ?

f:id:masatygames:20180415151049j:plain

画像引用:https://www.kashikaigishitsu.net/cases/talkshow/

という事で私が思ったのは、4人席の指定テーブル席が用意されており、各テーブルにマルチ部屋の「あいことば」があって、あるクエストを会場の全員で挑戦する、イメージ的には各テーブル対抗といった感じでしょうか? 

おぉ、なんかおもしろそう!

 

ゲストも豪華!

ゲスト陣も豪華!

f:id:masatygames:20180415152209j:plain

堀井さんにも会いたいですが、

カナヘイ先生にもめちゃくちゃお会いしたい(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

あ、ですが、カナヘイ先生は人前にお出になさる時は、いつもキリンのお面をされるそうです。いやぁお会いしたいなぁ。

トータルテンボスの藤田さんは、星ドラやり込み代表とのことですね。いや、良いと思いますよすごく!ゲストのキャスティングはめちゃめちゃ良いと思いますよ! 

 

コーナーも豊富

ルイーダの酒場出張や、物販、写真撮影コーナーもあるようです!

f:id:masatygames:20180415152736j:plain

めっちゃワクワクしますね~! 物販とか絶対並びたいっす(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! あと、以前よりずっと行きたいと思っていたルイ―ダの酒場。 こちらのメニューも堪能したいなぁ。

 

応募に関する注意事項

さて、応募方法ですが、特設サイトから応募フォームが設置されており、「スクエニメンバーズ」の会員限定での応募となっています。「スクエニメンバーズ」は登録無料で、メールアドレスがあれば、誰でも登録可能です。

f:id:masatygames:20180415153330j:plain

その上で、応募に関する注意事項、同意事項をしっかり熟読し、了承のうえで応募しましょう!

 

ここに注意!

その中でも、うっかりしてしまいがちな、こんな応募はしてないでしょうか?

f:id:masatygames:20180415153348j:plain

私もうっかり同行者とダブル応募をしてしまいそうになりましたが、これ、NGのようです。つまりどういうことかというと、

・私とAさんという星ドラユーザーがいます。二人ともスクエニメンバーズです。

・私がAさんを同行者として応募しました。

ここまでならばOKです。その際、Aさんはスクエニメンバーズでなくても、星ドラIDとそれを証明できる端末を持っていれば、何ら問題はありません。 問題は次から…

上記行ったうえで、Aさんが同行者を私にして応募する。

いわゆるダブル応募というものでしょうか。これは上添付画像の赤ラインの通り、発覚した際は、どちらも応募及び当選が無効になるとの事です。

これは私の場合、Aさんに応募を止めてもらって事なきを得ました。あぶねぇあぶねぇ。 ここは十分気を付けましょう!

 

最後に

今回は、リアルイベント ドラクエの日 みんなでギガ前夜祭、また応募の注意などを書いていきましたが、いかがでしたでしょうか? 今までこういうイベントではジャンプフェスタなどの中で行われていたりしましたが、5/27の前日に単独イベントを敢行できるようになったなんて、星ドラファンとして嬉しすぎます( ;∀;)

願わくば、私の応募が当選する事を祈りたいと思いますm(__)m もし落選しても、スぺシャルステージの模様はYouTubeライブで生放送されるとの事なので、5/26に関しては、仕事を含むありとあらゆる予定を入れずにスタンバイしたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! いい大人ですが私w

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング