まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、土日はお休みさせていただく事が多いですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】テンカ―超級で「全国行脚のかんむり」を手に入れよう!47都道府県ご当地カギイベントボス初見攻略【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180328145724j:plain

まさてぃーです。
47都道府県ご当地カギイベント真っ最中です。皆様、進み具合はいかがでしょうか? 私は47都道府県自体は二日で終了しましたが、イベントボスとは戦っておらず、本日初挑戦をしてきました。

超級と魔王級があり、私はもちろん魔王級制覇を目指していますが、その前に前哨戦として超級に挑みました! 初回クリア報酬の装備もあるので、ぜひやらないとですよ♪ そんなわけで、今回はイベントボス「テンカ―」の超級の攻略記事を書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

テンカ―

今回初登場の、おそらく星ドラオリジナルモンスターですよね? というかこのネーミング……もっとなかったのか(;^ω^) "天下"にかけているんだと思いますが、おそらくほとんどの思春期の男子諸君たちは別のものを連想してしまうハズw

ま、まぁそれはいいでしょう。

今回のこの「テンカ―」、戦うには手順があります。まず

①47都道府県ご当地カギイベントダンジョンをホストでマルチプレイをする

②リーダー報酬の「ご当地PR大使の引換券」を集める

③ももん屋の引換券交換所にて「テンカ―のカギ」を交換する

f:id:masatygames:20180328151134j:plain

こうすることでプレイ可能となります。もしくはゲストで入る事も出来ますが、検索設定が出来ない為、自力で参加するしかありません。確実にプレイしたいのなら、上記手順にてホストで部屋を貼るのが一番早いかと思います。

 

礼服で挑もう

ホストもそうですが、特にゲスト参加をする方は、必ず礼服(耐性をキチンと積んだ装備)で入室しましょう。でなければ、キックされてしまいますよ。 なぜなら、カギの本数に制限はありませんが、カギの入手法が上述のように面倒なものなので、特にノーデスを狙うホストの場合、慎重になると思います。

それに、耐性ゲーであるこの「星のドラゴンクエスト」において、攻略に適した装備でマルチに入るのは1つのマナーかなとも思います。ガチャ限装備でなくても、イベント装備でも十分揃えられますし、超級でしたら完凸する必要もないので、以下に記す耐性は揃えておきましょう。

 

必要な耐性

・メラ ・ギラ ・会心ダメージ ・やすみ ・眠り ・転倒

有効&いまいち

・有効⇒バギ、ヒャド、氷ブレス ・いまいち⇒メラ、ギラ、イオ、炎ブレス ・以外すべて等倍

オススメセットたべもの

・スライムまんセット

所持どうぐ

・せかいじゅのは ・特やくそう ・めざめの花 ・自由枠(ふっかつの石orアモールの水など)

 

ポイント

ポイントとしては、やすみとメラは重点的にきっちり耐性を積みたいです。あと会心ダメージ軽減がないと事故る可能性がありますので、こちらも現在開催中の「輝石」、あるのなら「はぐメタのかんむり」で臨みましょう。

 

討伐

参考になるか判りませんが、私の場合今回以下の内容で出撃しました。

 

<グラディエーター:まさゆき>

f:id:masatygames:20180328152825j:plain

超級ですと、転倒される前に終わってしまったので、下の装備を「ロトのよろい下★」などのギラ耐性や、その他有用な下防具に穿き替えても良いかもしれませんね。 ちょっと転倒を警戒し過ぎました(;^ω^) それよりもやすみやメラ、眠りに力を入れて良いと思いました。

 

出発

では攻略していきます。

f:id:masatygames:20180328153303j:plain

構成は、グラディエーター×2とバトルマスター×2です。私は野良でゲスト参加させていただきましたが、偶然にも野良マルチのド真ん中でフレンドさんと一緒になりましたw 世界は狭いというか、何かアルゴリズムができているのでしょうかね。

さて、開幕ですが、バンバン痛恨の一撃が入って来るんですよね、通常攻撃で。

f:id:masatygames:20180328153611j:plain

ですが、[会心ダメージ軽減]の耐性が積まれていれば恐れる事はありません。あと、画像の通り、テンカ―はほぼダブルスキルで行動してきます。まずは[ラリホーマ]と[拡散する赤き侍]が迫ってきました。

ラリホーマを受け、眠ってしまったらすばやく「めざめの花」で起こしましょう。

 

拡散する赤き侍

[拡散する赤き侍]は、メラ属性のランダム攻撃で、メラ耐性ダウンが付与されます。

f:id:masatygames:20180328154715j:plain

これを受けてしまうと、ゲージ反撃の[天下彗星]で受けるダメージが倍増してしまうので、だからこそメラ耐性は出来る限り上げておきたいです。

f:id:masatygames:20180328154728j:plain

地味に痛い攻撃です。ここにゲージ反撃が乗ってしまうとかなりダメージが大きくなってしまいます。ノーガードでも行けるのですが、HP管理は各々怠らないように立ち回りましょう。

 

 

ゲージ反撃

ゲージ反撃の[天下彗星]

f:id:masatygames:20180328154221j:plain

星の外まで空高く舞い上がり、そこから一気にコチラめがけて仕掛けてくるという、ゲージ反撃。

ダメージ量は、メラ耐性がダウンしていなければこの程度。

f:id:masatygames:20180328154356j:plain

私は「ロトのよろい★上」でしたので、ここまで軽減できています。如何に耐性の大切さというものが改めて身に染みますね(;^ω^)

 

クリア報酬

超級でしたらHP管理を怠らなければ、そこまで攻略に難しくありません。あくまでもある程度の耐性を備えた場合の話ですが。

f:id:masatygames:20180328155039j:plain

そして気になるクリア報酬がこちら

f:id:masatygames:20180328155122j:plain

「全国行脚のかんむり」です。私、数日前までコレの存在に気が付かず、フレンドさんが続々被りはじめているのを見て「これはタダゴトじゃないぞ!」と思って、調べて初めて入手法がわかったのです(;^ω^) 

まだ未入手の方、ご当地カギでホストで周りまくってぜひ手に入れちゃいましょう!

 

最後に

今回は、「テンカ―超級で「全国行脚のかんむり」を手に入れよう」ということでお届けしましたが、いかがでしたでしょうか? 超級でしたら本当に気楽に出来ると思います、んが、カギダンジョンなので、ゲストで入室する方は、ホストさんが悲しまないようにキチンと耐性を積み、HP管理を怠らず、ミッションを落とすなんてことがないよう立ち回りましょう!

私としては、超級の次はやっぱり魔王級、狙っていきたいです! その際はブログか、またはTwitterなどで随時報告していきたいと思います!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング