まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、土日はお休みさせていただく事が多いですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ラミアス、セバス、オルゴー、スフィーダ錬金2/5か!?ガチャ切り替えに不自然な日ズレが…【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180228160154j:plain

まさてぃーです。
現在絶賛開催中の、天空三部作コラボ復刻イベント。現在ドラクエⅤイベントまでが解放されていますね。そして、残すところドラクエⅥイベントの解放を待つばかりとなっていますが、予てより市村プロデューサーより発表のあった伝説の武具錬金、3月より実装となっており、この天空三部作イベントの、もはや目玉と言える実装ではないでしょうか? 今回はその錬金実装時期について書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ドラクエⅥ武具錬金

予てよりの市村Pのツイート。

3月という事で、もう運営からのアナウンスを待つばかりとなっていますね。性能については以前に予想記事を書きました。

www.masatygames.com

www.masatygames.com

正直言って本当にどんな性能でくるのか、蓋を開けないと解らないですが、ドキドキが爆発しそうで、オラ、ワ~クワクしてきたぞぉ。

f:id:masatygames:20180228161532j:plain

画像引用:http://news.livedoor.com/article/detail/12216731/

 ……最近お笑いコンビのアイデンティティさんにハマりまくってる私、すみません(;^ω^)

それは良いとして、今年に入っていまだにガチャ限そうび錬金が実装されておらず、2018年の第一弾錬金、しかもP自らの告知ものですので、その性能の大きさに期待が寄せられています。大型錬金と言えるのではないでしょうか?

 

錬金実装は2/5か!?

では、実際いつに錬金となるのでしょうか? ここで少しこれまでの流れを整理してみましょう。

ドラクエⅣイベント開催スタート

f:id:masatygames:20180228162858j:plain

まず、このドラクエⅣイベントが2月19日(月)を皮切りにスタートしました。併せて、天空のつるぎ、天空の防具&正義のソロバン、キラーピアスふくびきが同時開催されました。数日間の開催の後、続いて魔剣士そうびふくびきが開催されましたね。いずれもドラクエⅣに関連するレジェンドそうびのガチャとなっています。

 

ドラクエⅤイベントスタート

f:id:masatygames:20180228163319j:plain

ドラクエⅣイベントはそのまま3/25まで解放され続けるのですが、2月26日(月)よりドラクエⅤイベントが開催されました。 そして同時にガチャは上記魔剣士そうびふくびきからの切り替えで、ドラゴンの杖、太陽のかんむり、王者のマント、太陽の盾ふくびきが開催されることとなりました。 そして……

 

ドラクエⅥイベントスタート

f:id:masatygames:20180228164335j:plain

ドラクエⅥイベントは3月5日(月曜日)0:00より解放予定となっています。という事は、ここでドラクエⅥのレジェンド装備ガチャ&錬金が入る可能性があるのではないでしょうか!? ところが!! 実はイベント開催スケジュールをよく見ると、不可解な事があるのです。

 

不自然な日ズレ

実は、上記ドラクエⅤのレジェンドそうびガチャの開催期間に不自然な終わり方、切り替えがあるようなのです。

f:id:masatygames:20180228164733j:plain

画像の開催期間をご覧いただけるとお解かりかと思いますが、本ガチャ、3月3日(土)で終了となっています。ドラクエⅥイベント開催は3月5日(月)から。丸一日、不自然な空きが出るんですよね。

f:id:masatygames:20180228164924j:plain

 

流れの整理

ひとまずここで整理してみたいと思います。ドラクエⅣから始まり、開催初日には、そのシリーズのメインとなるレジェンド装備のガチャが開催されます。従って、その流れを鑑みれば、ドラクエⅥイベント開催初日には、ラミアスのつるぎ&Ⅵ伝説防具ガチャが開催されてもおかしくはない流れです。

ただ、ドラクエⅥイベント開催は3/5、ドラクエⅤのレジェンドガチャ終了日は3/3……。イベント開催に24時間の空白がある事になります。

 

考察

そうなると考えられるパターンは二つあると、私は思います。

 

パターン1

ドラクエⅤガチャとの切り替えで、メタスラガチャもしくは聖王ガチャ、またはセレクションガチャなど、天空イベントとはまた違うガチャ台が用意され、それと同時進行で3/5にドラクエⅥガチャを開催する⇒ドラクエⅥガチャは皆回すだろうから、その前に他の人気のありそうなガチャをおき、それも回させ同時進行し、売り上げUP! 

 

パターン2

大型錬金なので、ドラクエⅥイベント開催前日に、前倒しにてラミアスのつるぎ&伝説のそうびふくびき、併せて伝説の装備錬金を実装させ、星ドラユーザーを盛り上がらせる!

 

私が思うに上記2パターンがのいずれかが濃厚な気がしますが、変化球的にガチャも錬金もドラクエⅥイベント開催一週間後の落ち付いてきた頃合いに……という最悪なパターンも考えられる事は補足しておきましょうw 

 

最後に

今回は、ラミアス、セバス、オルゴー、スフィーダ錬金2/5か!?と題しましてお届けしましたが、いかがでしたでしょうか? 私は上記考察の中で、パターン1が一番現実的な気がしますが、皆様はどう思われるでしょうか? 

このゲーム、錬金が一つの楽しみになっているので、もっとペース上げてほしいですよね。頼みます運営さん! 

ともあれ、楽しみが控えているので、運営からのアナウンスを待とうではありませんか! おそらく前日ではなく数日前ぐらいから少しずつアナウンスが入るのではないかと思います。楽しみっ♪

そうそう、3月に入りました! 皆様の応援のおかげで星ドラブログランキング、安定して好成績を保持できております、ありがとうございますm(__)m 今月も頑張りますので、ぜひ下記ブログランキングをチェックして応援してください♪

 星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング