まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、土日はお休みさせていただく事が多いですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】グロ注意w オルゴ・デミーラ、ギガ伝説級ノーデス攻略!ポイントを記す【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170911153935j:plain

まさてぃーです。
ドラクエⅦイベント、みなさんいかがプレイされていますか?今回のボス[オルゴ・デミーラ]は非常にエフェクトがグロテスクですねw かなりヌルヌル動いて臨場感たっぷりですw そのオルゴ・デミーラですが、私のグルメンさんたちが[ギガ伝説級のカギ]をご提供くださったのでオールグルメンで討伐してきました。その模様をお伝えしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 オルゴ・デミーラ

もうタイトルでもお伝えしてるし、冒頭画像で見せているので今更ですが、ちょっとグロ注意w まぁ、以下はそれ以上過激な画像はないのでご安心いただければと思いますが、今回初の4形態変化あり、そのたびに体崩れるは顎はだらしないわ、妙な粘液は飛ばしてくるわでやりたい放題な魔王です。唯一2形態目は自身がお気に入りの人型タイプですが、まぁ、アゴ出てるけどw

f:id:masatygames:20170911155134j:plain

 

そんなわけで、ギガ伝説級です。今回、ギガ伝、かなり強いらしいですね! 私は初見で行かせていただきまして、その時、以下の職業編成でノーデスだけ逃してしまいました。

f:id:masatygames:20170911155258j:plain

というわけで、どうせならノーデス狙いたいじゃないですか? なので、またまたカギをご提供いただきまして、2回目のチャレンジを以下に記していきます! ギガ伝勝てないって方の少しでもお役に立てればと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

出発準備

では例によって、私のみ、装備スキルを公開します。

 

海賊:まさゆき

f:id:masatygames:20170911155553j:plain

私は[黄金竜のはごろも上]がないので、[ルビスのよろい上]で対応。3形態の[たたきつけ]などで伴う[やすみ]はこれで対処って感じです。[後は闇ブレスを中心にCT減少ガード、眠りとマヒ。炎ブレス氷ブレスもあるので、ブレス対策はしっかりと行いたい所です。毒対策は装備では無視しています。

あと、全形態に[バギ]がイマイチ通らないので、稲妻烈風斬はお勧めしません。ばつぐん効果はイオと炎ブレスなので、私はメインで使う武器は[はぐメタの剣]ですが、ブレス対策も出来且つ炎ブレスも飛ばせる[天空の剣★]に持ち替えています。

あと、ぶっちゃけアクセの[海賊の輝石]はもっと他の有効なものがあるよなと、執筆時に思いました。 嵐の気配は発動すればかなりおいしいですが、そもそもラッキー程度の発動率ですし、今回2回挑戦中、ドクロ爆弾を使わなかったので、その分ブレスや他の状態異常に対策を取っても良いかもしれませんね。

 

編成&どうぐ&たべもの

編成は

・海賊×2
・賢者
・スーパースター

です。

f:id:masatygames:20170911161623j:plain

1回目の戦いを踏まえ、ノーデスを狙うならばサポート×2という厚めの補助力で出発しました。

食事は[スライム月見団子セット]です。これならばギガ伝説級ならば安定して対策が取れます。やすみも対策出来る為、これ一択と言えるでしょう。

どうぐはこちら

f:id:masatygames:20170911162055j:plain

眠り、マヒは必ず解除したいですので、超ばんのうぐすりを。あとは草と葉っぱ、石があれば大丈夫です。

 

今回特に注意したいのが最終形態突入時の[マダンテ]が凶悪なので、ベストは[ルビスの盾]、次点で[はぐメタの盾]があると良いと思います。

では出発!

 

第一形態

オルゴ・デミーラの4形態全て開幕から、こちらよりも先手で攻撃してきます。第一形態もいきなり闇ブレスの大ダメージがある為、立て直しとスキル溜めをしたいので、初手ガードから入ります。

f:id:masatygames:20170911162535j:plain

立て直しが出来たら、順次バフを入れて、この後の展開の為に準備をしていきます。特に海賊の荒波の舟歌は絶対入れておきましょう。

f:id:masatygames:20170911162551j:plain

なぜなら、第一形態のオルゴ・デミーラのスキル攻撃がほとんど[こごえるふぶき]で、ゲージ反撃は[しゃくねつ]の為、ブレス耐性上げは必須です。

f:id:masatygames:20170911162821j:plain

エフェクトもド迫力で圧倒されてしまいますが、あきらめず戦いましょう!ドラクエの名言の中で、私も熱く胸打たれた、こんな言葉があります。

「勇者とは、最後まで決してあきらめない者のこと」

執筆しながらも熱くて泣きそうになります( ;∀;) まぁ、星ドラの世界では勇者ではなく冒険王ですがw

話は戻りますが、ラスゲに来たら第二形態に備えつつ、ゲージを抜いていきましょう。

 

第二形態

開幕はコレ

f:id:masatygames:20170911163529j:plain

いきなり眠らされてしまいますので、眠らない事、もしくは解除される事を祈りましょう!

スキル攻撃で[眠り喰らい]を放ってきます。眠らされているキャラに大ダメージを追ってしまいますので、早々に超ばんのうぐすりで叩き起こしてください。 あと、第二形態のオルゴ・デミーラの通常攻撃は[かまいたち]なので、常に呪文無効バリアを張っておくと無駄な被ダメージがありません。

ゲージ反撃は[激しく燃えさかる炎]です。

f:id:masatygames:20170911164023j:plain

これもブレス耐性を上げて耐えましょう。

第三形態に備えつつゲージを抜きます。 どの形態もそうですが、ラスゲは次形態に備える時間の為、焦ってバンバンいかない事が大事です。

 

第三形態

さて、いよいよ魔王様の様子がおかしくなってきました。

f:id:masatygames:20170911164235j:plain

きめぇw

敵初手は[おぞましいおたけび]。ここでやすみをもらってしまうと苦しいので、祈りましょう。

ノーガードだとダメージ量もかなりすごいですので、サポート役はすぐに立て直しが出来るよう[ベホマラー]や[ハッスルダンス]で全体回復しましょう!※この時はマラー推奨

f:id:masatygames:20170911164438j:plain

スキル攻撃[たたきつける]は、左から順番攻撃なので、自分の番になる前にガードで対処しましょう。これ、やすみ付与攻撃なので、なおさらガードで被ダメ抑える事が大事です。

f:id:masatygames:20170911164807j:plain

第三形態から[凍てつくはどう]が飛んできますが、なるべくバフを施しつつ進めていきましょう。

ゲージ反撃は[マグマ]です。

f:id:masatygames:20170911165142j:plain

実はこのとき私やすみ状態でノーガードだったのですが、257も喰らってビビりましたw私の装備で[炎ブレス軽減・中]が無かったもので(;^ω^) 炎ブレスの部類という事ですので、ゲージを跨ぐ際はしっかりブレス耐性を上げて行きましょう。

さて、ラストゲージ中ですが、ここはかなり重要な場面です。 やらなければいけない事は呪文無効バリアの展開は必須! 最終形態はマッハで終わらせたい為、攻撃力やその他バフを張る事。その中で[いてつくはどう]が飛んで来ることも考慮して、すばやく態勢を作りたいです。が絶対にダメなのは焦ってゲージを抜いてしまう事! バフがないのはワンチャンありですが、呪文無効バリアがない状態で抜くのは絶対NGと心得ましょう。

 

最終形態

魔王様も潮時です。 

f:id:masatygames:20170911170141j:plain

まず敵初手の[マダンテ]をやり過ごし、とにかくコンボを繋いでゴリ押しましょう!

f:id:masatygames:20170911170125j:plain

ポイントはコンボです!! コンボを意識して全身全霊叩き込んでいきます! ゲージ反撃はないのでガン押しです!

オルゴ・デミーラのスキル攻撃[はげしくあらがう]がなかなか厄介です、3連攻撃?みたいなやつ。闇ブレスにマヒや猛毒といった厄介な攻撃ですが、落ち着いて対処。マヒったら薬で解除。

ラストゲージに突入すると両サイドにお供が現れます。

f:id:masatygames:20170911170352j:plain

しかしこれをガン無視して、中央の魔王様にタゲセット。 このあと[祈り]というのが始まって[マダンテ]のスキルゲージを溜め始めます。これ、貰う前に仕留めたい所ですので、とにかくコンボで攻撃!!

そして…

 

ノーデス勝利!!

f:id:masatygames:20170911170934j:plain

 

メンバーさん、カギ提供、そして一緒に戦ってくださってありがとうございました(*´▽`*)

次はいよいよ魔王級です。 魔王級前の練習としては良い戦いでしたが、きっともっと激しい展開だろうと予想されます。頑張ります!

 

 最後に

とにかくグロい魔王、オルゴ・デミーラギガ伝説級ノーデス攻略記事を書いていきましたが、如何でしたでしょうか?

ポイントは

・職業編成(攻守のバランス)
・耐性のチェック(各ブレス、マヒ、眠り、やすみ)
・形態変化前の準備
・最終形態はマッハで終わらす覚悟を持つ
・最後まで決してあきらめない

だと思います。

ノーデスミッション報酬に[魔人のよろい下]が貰えるので、あきらめず挑戦してみて下さいね!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

www.masatygames.com


★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方や、
「ヨシヒコ」さん(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪