まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、土日はお休みさせていただく事が多いですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】リセマラなら今がチャンスか?ルビス黄金竜&プレゼントふくびき手順解説!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170814125957j:plain

まさてぃーです。
8/14現在、星ドラではかなりアツいガチャが開催中となっています!まずは本日より2日間限定開催のルビス&黄金竜ふくびきが開催されているという事と、8/21まで開催される[ロトそうびプレゼントふくびき]、こちらが現在開催中となっているので、「星ドラ始めようかなぁ~」という入門者さんにはこの二日間が絶好のリセマラタイミングだと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 何故か?

まず、ルビス&黄金竜ふくびきが二日間に限りで開催中です。こちらは年に5回ほどしか開催されず、更に通常のガチャに比べ、最高レアリティとなる★5の排出率が7%→12.5%に引き上げられているという事。ただ、今回は3000ジェムで11連ではなく10連というのが残念な所ではありますが、それでも★5ゲット率は格段に上がっています。

その二日間に重なってロトそうびのプレゼントふくびきがあるからです! これはロトそうびの剣、かぶと、よろい上、よろい下、盾、この5部位の中からどれか一つだけ貰えるものとなっています(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

リセマラ手順

まずアプリインストール→チュートリアル終了、ここまで終わらせましょう。チュートリアル中のガチャは適当でOKです。一つでも多く★5が欲しい方は[月のおうぎ]か[まがんの杖]を狙うのもアリですが、なんせ2日間しかありません。リセマラの回転を上げる事の方が効率的ですので、チュートリアルガチャは引けたらラッキー程度で良いでしょう。

チュートリアルが終了したら[ふくびき]が回せるようになります。私はリリースからなので、今現在どうすれば3000ジェムまで最速で手に入るのかは判りませんが、現在の地図クエストか、イベントか、マルチを回してなるべく最速で3000ジェム集めます。単発×数回でも良い場合はチュートリアル終了後のジェムでも数回は回せますのでそれでも良いでしょう、その方がリセマラ回数は増やせるかもしれませんね。

そしてプレゼントロト→ルビス黄金竜の順で回していくと良いと思います。

 

狙いは?

では何を狙えばいいのかですが、プレゼントふくびきならば断然

ロトの盾

f:id:masatygames:20170814132046j:plain

 

これを狙いましょう! これがあればとりあえず苦労はしないはずです。「ロトの剣が欲しい」という気持ちもあると思いますし、すごく解るのですが、後々楽になるのは断然このロトの盾です。これがゲット出来たら次に進みましょう! な~に、1/5で盾が貰えるので、これをゲットするのにはそれほど大して難しい事ではありませんよ(^^)

 

そしてルビス&黄金竜です。 ロトの盾を引いたらここで何を引くのがベストなのか、私なりに考えていきます。

第一候補(リセマラ終了)

・黄金竜のムチ
・黄金竜のはごろも上
・大天使の剣
・ルビスのよろい上

 

これのどれかを引けたなら、即リセマラ終了で良いでしょう。 黄金竜のムチは[ピオリム]があるので、これの恩恵は大きく、ベースとしても壊してもOK!まだ武器が揃わない序盤ならば、これをメイン武器にしてOKですね! 次に黄金竜のはごろも上、これがあれば多くのダンジョンで活躍できます。ルビスのよろい上も同様で、こちらははごろもに比べても守備力が高く、多くの状態異常を跳ねのけられます。 大天使の剣があれば、後々強剣をゲット出来たときに取り出して使えますし、これ自体でも高難易度ダンジョンで通用出来ます。補助よりですが、そこが良いのです。

 

第二候補(妥協)

・ルビスの弓
・ルビスの杖

ここは判断で終了しても良いでしょう。まず、ルビスの弓は、現在星ドラでは最強弓の一つです。最強弓とはルビスの弓とはぐメタの弓、これは正直使い分けの世界ですが、ルビスの弓は間違いなく汎用性も高く、[ルビスのいかずち]がかなり使える事と、多くの高難易度ダンジョンでバリバリ使えるというのが素晴らしいです。同じく杖ですが、S呪文の[ギガデイン]が強力で、杖はぶっちゃけ無凸でも魔王級で使えるというものもあるので、一本持っておくと非常に便利です。杖についてはそれこそ使い分けがありますけれど、ルビスの杖やはぐメタの杖は今や星ドラで最高峰の杖の一つです。

 

タイムリミットで妥協

・その他黄金竜そうび
・ルビスの盾
・ルビスのつるぎ

時間切れ間近で仕方なく妥協せざるを得ない場面でしたら、ここで上がっても致仕方ないでしょう。黄金竜そうびは基本どれも優秀ですので、妥協点と言えます。ただ、ツメに関しては仕上げるまでに結構苦労すると思われますので、ここは考えどころです。が、仕上がりはかなりの高火力武器として大活躍できるはずです。ルビスの盾は回復&呪文無効で、場面により大活躍できます。一枚持っておくと重宝しますよ♪ルビスの剣は、序盤まで、又は伝説級ぐらいまでならまだ使えます。が、ひょっとして伝説級以降をマルチでゲスト参加した際は苦労するかもしれませんのでお気を付けください。 

 最後に

今回はこの二日間に絞ってリセマラした際の狙いどころを書いていきましたがいかがでしたでしょうか? このタイトルはチュートリアル終了するまで約10~15分ほどかかるので大変ですが、ルビス&黄金竜はほんとに年に5回だけのお祭りなのでぜひお見逃しなく! 絶対に[ロトの盾]+[狙い]というリセマラをしてください♪ そうすれば後々楽ですし、めっちゃ楽しめると思います!

新たなる星の冒険者の皆様に祝福を!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

www.masatygames.com


★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪